大人が英語学習において子どもよりも優れていること

こんにちは。大人の英語学習アドバイザー肥後あす香です。
現在私は、1歳~5歳の子どもに英語を教えています。子どもたちの耳は素晴らしい!これは大人との差が歴然です。聞こえたままに苦労なく発音できるのは、子ども英語の特長だと思います。
でも、大人には子どもには無い、すごい力があります!
それは、世の中の物事をよく知っていること。教養があること。日本語の語彙力があること。
例えば、先日よりアドラー心理学の祖、アドラー博士の動画の日本語訳を付けていますが、子どもは日本語を読んでも理解できないことが多いでしょう。
これは、英語を勉強する時にとても有利だと思っています。日本語での知識があれば、英語で理解することもラクなのです。
ですから、英語ももちろん大切ですが、是非日本語でも新聞を読んだり本を読んだり、大人になっても日本語力を高めてくださいね。これが英語力を後押ししてくれますからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です