まずは自分の興味のある分野の英文を読みましょう!

こんにちは。大人の英語学習アドバイザー肥後あす香です。
皆さんの語彙力はどれくらいですか?
語彙はあればあるだけ確かに良いです。日本語だって同じですね。
でも・・・キリがないですよね。どこから手を付けて良いのか・・・大変ですね。
まず、語彙を増やしたいと思ったら、自分の興味のある分野の英文に出てくる語彙を覚えると、やる気がでます。
日本語だって、自分に興味のない話は眠くなります。ましてや外国語で読もうと思ったら、興味があるかないかは大きな違いがあります。
専門的な単語は長ーいこともありますが、興味のある分野、日本語で良く理解できている分野だと、英語もすんなり入ってくることが多いです。
まずは、興味がある分野の英文を読んでみましょう。
そして今後、私がいかに少ない語彙から推測しながら英文を読んでいるかをお話ししていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です