英語コーチ養成講座のお申込みスタートしました

お待たせいたしました!

2019年になって募集をしていなかった「英語コーチ養成講座」ですが、1ー2名のお申し込みが受けられる状態となりました!以前のカリキュラムに改良をしての登場です!2019年最初で最後の募集となりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。

★英語コーチ養成講座のご案内★

2019年7月下旬〜9月下旬にかけて数名の募集を致します。2019年内はこの期間のみとなります。

現在提供しております英語コーチ養成講座は、一人一人の生徒さんと向き合い、相手と自分の無限の可能性を信じ、自分にしかなれない英語コーチになりたいと思っている方のみを対象としております。集客のためのノウハウは含まれません(コーチングでどのように集客をしていくかを考えることはできますが、ビジネスコンサルではありません)。

10回の個人セッションでは、コーチングについて実践的に学びながら、ご自身の英語力を上げる英語コーチングも受けていただきます。ご自身が体験することで、英語コーチングを自信を持って提供していただけるように構成しています。

<カリキュラム> (例、一人一人のなりたい英語コーチ像によって変更することがあります)

1回目: 英語コーチとは?
2回目: コーチングの基本(1)
3回目: コーチングの基本(2)
4回目: 英語学習法(1)
5回目: 英語学習法(2)
6回目: ケーススタディ(英語コーチング実践 1)
7回目: ケーススタディ(英語コーチング実践 2)
8回目: ケーススタディ(英語コーチング実践 3)
9回目: 英語コーチとしてのビジネス
10回目: 総復習

文法が苦手、語彙力が足りない、会話ができない、オーディオブックを活用したい、資格試験の対策を教えてみたい、洋書講座を開催したいなど、一人一人が自分のなりたい英語コーチになるための英語力を身につけるお手伝いをしていきます。

コーチングとティーチングをミックスしながら、英語コーチングそのものを体感してもらっています。

 
<<養成講座内容>>

個別研修&コーチング(対面又はスカイプ):10回(1回90分)

それぞれの受講者様がなりたい英語コーチになれるように、英語コーチとして必要なコーチングスキル及び英語学習プラン作成の方法をじっくり学びます。

また、実際に私のコーチングを受けていただくことで、よりコーチングに関する理解が深まります。

セッションの内容は、オリジナルのテキストはありますが、一人一人のレベル及びスキルによって完全に異なります。

★ 個別セッションは基本的に週1回 〜 2回 ですが、柔軟に対応できますので、ご相談ください。
★ セッション日時はオリエンテーション時に決めていきます。
★ 修了者はノーリミッツコーチング協会認定英語コーチとして活動していただけます。修了後も、英語コーチとして活動していて何か相談等があれば、いつでもご連絡ください。(案件の内容よっては、有償の単発コーチングを受けていただくこともありますが、簡単なサポートは無料でしております。)
★ 10回のセッションの後、更に個人セッションが必要な場合は1回6000円(対面・Zoom共)で継続をしていただけます。

<<受講条件>>

受講決定の前に、一度お電話(又はZoom)にて、無料のオリエンテーションを実施します。面談を兼ねた詳細のご説明をさせていただくので、納得した上で受講を決めていただけます。オリエンテーションが終わり、お申し込みを決められるまでは、こちらのサイトよりお申し込みをいただいても費用は一切発生いたしませんのでご安心ください。

1)英語のレベル
現在の英語のレベルは問いません!

私との英語コーチングを通して、必要な英語力をつけていきましょう!

2)やる気のレベル
細切れで良いので、毎日最低1時間の英語学習時間を確保していただける方。

3)年齢
20歳以上の方なら、上限はございません!

<<価格>>15万円

★ 2回までの分割が可能です。
★ 対面は、横浜、新宿、品川を基本としておりますがご相談ください。遠方の場合は交通費をご負担いただければ出張することも可能です。

英語コーチとして自信を持ってお仕事をしていただけるよう、丁寧にサポートをしたいので、お受けできる人数に限りがございます。

なお、スマイルアカデミーが提供している英語コーチ養成講座は、日本英語コーチ連盟認定の英語コーチ養成講座ではありません。(以前加入していたのですが現在は脱退をしておりますので、日本英語コーチ連盟とは関係がございませんことをご了承ください)

<<よくある質問>>

Q1)遠方に住んでいてZoom (又はSkype)での受講になりますが、大丈夫ですか?

ビデオ通話なども使いながら、できる限り対面でお話をしているのと同じ環境を作りますので、ご安心ください。

Q2)英語コーチとして本当に収入につながりますか?

コーチングをしながら集客に関するサポートも行いますが、最初の目の前の1人の生徒さんから大切にしながら、じっくりと経験と信頼を積み重ねることが、最終的に自然に収入へとつながると思っています。

ただし、必ずこれだけ儲かります!ということはコミットいたしません。私自身、集客に苦労をしたり、思ったように収入をあげられないことが何度もあり、またそこから学べることが常にあったからです。

なお、英語コーチは個人で集客をするだけでなく、企業で英語を教える時にも役に立ちますから、1人で集客をして収入を得ようとしなくても、英語講師として企業で勤めながら安定した収入を得ることも可能です。現在私自身も大学の非常勤講師として、又企業でTOEIC及び英会話講師としても収入を得ていますが、コーチングとティーチングを活かして安定的にお仕事をさせてもらっています。

Q3)英語力に不安があるのですが・・・?

楽しく英語を学ぶチャンスがあるということですね。

これから学ぶことをそのままクライアント様へ役に立てることができます。もちろん、しっかりと学習をしていただく必要がありますが、クライアント様目線で見られる方は、まさに英語コーチとしてとても素敵な資質をお持ちであると思っていますので、安心してくださいね。

Q4)経済的なことを考えると、家族を説得できるか不安です。

やってみたいこと、好きな英語を使って仕事ができるようになることの価値はプライスレスです!!興味があることなら、チャレンジしてみてほしいと思っています。(英語コーチ養成講座に限らず、強く惹かれるものが有れば、それはチャレンジしてみるタイミングなのかも知れません)

もちろん、ご家族の同意が得られることはとても良いことだと思いますので、ぜひ熱い思いをご家族にぶつけてみてほしいと思います!

Q5)受講料以外でかかる費用はありますか?

遠隔受講の方はZoomやSkypeの為にスマートフォン、タブレット、又はPCが必要です。
また、ご自身の英語の勉強用の教材費(実費)がかかります。

その他、どんな些細なことでも結構ですので、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

▶ お問い合わせ及びお申し込みはこちらのフォームよりお願いします。

オンライン英語サロンを創りました!

こんにちは。

つい先日思い立って、英語名をSophiaにしました!これからは、Sophiaの愛称、Sophieと呼んでくださいませ!

かねてより、英語学習者の皆さんともっと気軽に、インタラクティブなコミュニケーションができる場が欲しいなと思っていました。そこで、会員制のオンライン英語サロンを創っちゃうことにしました!

Facebookの秘密のグループにて、私とメンバーだけでなく、メンバー同士が自由に話ができる場を提供いたします。最初は無料で、いずれは有料(1ヶ月1000円)と考えていますが、まずはメンバーの皆様と一緒に、毎日遊びに着たくなる場を創っていきたいと思います。

今のところ私がやろうと思っていることは次の通りです。

* 月1回〜2回のオンライングループTOEICレッスン(録画をしてリアルタイムで参加できない人にも見てもらえるようにしたいと思います)、
* 動画でTOEIC及び英語講座の配信
* メンバー同士のコミュニケーション
* 英語に関する質問とその答え(私からだけでなく、メンバー同士で答えてあげられたらベストだと思っています)
* 私のオリジナル教材の配布

そして、これ以外でも、皆さまのお役に立てることにどんどん取り組みたいと思っています。メンバーの皆さまと共に試行錯誤も楽しんでいきたいです。

退会も自由ですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!よろしくお願いいたします。

スマイルアカデミー英語サロンはこちら

コーチングもティーチングも手段です!

こんにちは。ASKAです。

最近英語コーチ養成講座のお問い合わせが続いています。いろいろなところで英語コーチさんが活躍されているのだと思います。

そして、先日お問い合わせを受けて分かったのですが、「英語を教えない」というスタイルが、英語講師と区別して、英語コーチと認識されるケースもあるようです。

私の場合、「英語を教えて欲しいと思っているクライアントさん」に出会うので、当たり前に英語を教えていたので、教えないことを前提としたお問い合わせに新鮮さを感じました。

私がやりたいことは「目の前の人が必要としていることで私がお役に立てることをする」ことなので、コーチングやティーチングといった方法は、その目的を達成できる最善のものであれば何でも良いと思っています。

基本的には、コーチングの手法を使って目標とやるべきことを明確にし、その先は進捗を確認しながら、英語力をつけられる様にティーチングをする、というのが自然な流れになっています。ただし、このやり方に制限されることもありません。

英語コーチとか英語講師とか、名前にも全くこだわりありません。(私の中には違いもありませんが。)

ただ、目の前の人にできることをさせていただく。これからもそのスタイルでやって行きますね。

英語コーチになりたい方も、英語コーチを探されている方も、それぞれに合う方との素敵なご縁があることを心から願っています。