短期コーチングその3:最終セッションはどんな感じ?

こんにちは。英語コーチのSophieです。

おかげさまで、短期英語コーチングは残り1名様となりました。お申し込みいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。

さて、今回は、短期英語コーチングの最終セッションではどんなことをするのかをご紹介します。

最終回でも「振り返り」と「レッスン」はします。これは2−3回目と同じです。

そして、最終セッションの大きな目的の一つは、英語学習を今後も続けていけるようにすること。4回のセッションで学習そのものが終わってしまわないように、じゃぁ実際にこれからどうやって続けていくのかを、具体的に考えていきます。

どのセッションでも私からクライアント様に合っていると思う学習法のご提案はしていますが、最終決定をするのはいつでもクライアント様です。「答えはいつもクライアント様が持っている」と信じて、対話をしながら、最適な方法を探っていきます。特に最終回は継続できる学習方法を見つけていくことがとっても重要です!!

このように、最終回は初回同様、コーチングの時間が多めになることが多いです。今回は4回という短い期間ですから、英語学習の習慣化を早めにできるように、クライアント様も私も意識していけると良いと思っています。

短期英語コーチングの詳細はこちらよりお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です