英語 x コーチング の相性の良さ

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?昨日は20年来の友人が我が家に遊びに来てくれて、おいしい焼肉を食べにいきました!若いころを知っている友人に会えるのって楽しいですね~!

meet01

さて、4月26日に開催しました「英語が楽しくなっちゃうランチ会」。素敵な感想をいっぱいいただきましたので、シェアさせていただきますね。

「英作文を作るのも、落ち着いてやれば順々に組み立ててできるんだと感じて面白かったです。」

「楽しかったです。夢を聞くことも楽しかった。」

「とても楽しかったです。また参加者とコミュニケーションがとれたため、居心地がよかったです。」

「タイトル通り、英語とコーチングに満足しました。」

「お得すぎでした~。久しぶりの参加、楽しく、刺激的になりました。」

「コーチングを不慣れな英語を通じて行うのはいいですね。構造化するのに英語の方が日本語より向くのが感じられました。」

ここ半年、英語xコーチングという組み合わせの相性の良さを強く感じています。自分の考えていることを言語化するときに、英語はとっても役に立ちます。

なかなか文章で表現するのが難しいのですが、日本語と英語の文の構造の違いがかえって、自分の思考を言語化する時に、思考の整理に一躍買っているように感じているのです。

今後もこの「英語xコーチングで夢を叶えちゃうランチ♪」を毎月開催したいなーって思っています。リラックスして気軽に参加できる英語講座。ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です