本当に3時間で、英語を読んで、自分を表現しちゃいました♪

こんにちは。夢実現化英語コーチのあす香です。
本日は、「半日(3時間)で、誰でも英語が読めて、自分を英語で表現できちゃうセミナー」を開催しました。
3時間で、5つのステップに沿って、誰でも英語ができちゃうポイントを、実践をしながらお伝えしました。

photo:01



☆ Step 1 は、「ありえないことなんてない!」と知る。
初めに、英語ができる自分なら、どんなことをしたいのかを、ありありとイメージしてもらいました。
☆ Step 2 は、基本の構文3つだけ理解する。
ここでは、英文の基本をお伝えしました。これさえ押さえれば、実は英語は簡単!
そして、洋書 “The Awakening Course” の第1章から抜粋した英文を、皆さんと読んでいきました。頭からイメージを作っていく練習を、日本語の助けを借りながらやっていきました。
ここで、時制などの文法的な説明もしていきました。単語も文法も、文脈の中で理解をすると、と~~っても分かりやすいのです!!!
☆ Step 3 は、基本の前置詞3つだけ、身体を使ってイメージをつかむ!
in, at, on を身体で表現! プラスして、to/from, ofもお伝えしました。
☆ Step 4 は、読みたいものを読む。
皆さんに、今読みたい(聴きたい、観たい)ものを聞いてみました。このステップまでくると、もう英語に触れることに抵抗がなくなっていらっしゃいました!!!
☆ Step 5 は、言いたいことを言う。
いよいよ英語で自分を表現。皆さん、それぞれの想いをそれぞれの言葉で表現していきました。シンプルでクリアな、伝わる英文ができましたよ~!
あっと言う間の3時間。英文を読んで、自分を表現する。ちゃんとできちゃうんですよ~♪楽しかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です