良い環境で勉強してますか?

こんにちは。夢実現化英語コーチのあす香です。
皆さんは、英語や何か本を読むときなど、どんなところでやっていますか?心地よく過ごせていますか?
「この宿題をやったら○○を食べよう!」とか「□□はこの仕事を終えてから!」など、喜び、ご褒美を後回しにして、「まず苦を受け入れる」ことを無意識に選択していませんか?
でも、すごーく心地よいところで宿題や仕事をやったらどうでしょう?喜び、ご褒美と一緒にやるべきこともやっちゃう。そうしたら、もっともっとやりたくなっちゃいませんか?
大好きなアーティストの曲をBGMに、行きたいところの写真を印刷した紙をしおりにしながら、英語の本を読んでみる。
心地よいソファに座って、心が落ち着くお茶を飲みながら、TOEICのリスニング問題に取り組んでみるのも素敵。
自分にとって心地良い環境、ご褒美を同時に得ながら学ぶこと、とってもおすすめですよ。楽しみや喜びと、学びの深さは比例していると思っています。
ちなみに私は外で心地良い風に吹かれながら読書をすることが大好き。学びもグーンと進みます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です