英語コンサルのご感想をいただきました

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
単発でコンサルを受けていただいたAさんより、とても素敵なメッセージをいただきました。許可をいただきましたので、シェアさせてくださいね。
Aさんは、小さなお子さんのお母さん。なんと、6月のTOEICでいきなり815点を獲得!目標750点のところ、余裕で超えていました!
<感想ここから>
まず、おすすめ教材が本当に役に立ちました。
やっぱり、なかなかまとめて時間をとれないこともあり、思うように勉強はできなかったのですが、通勤のほんの10分でも、podcastを聞いて耳を慣らしました。
そして、本当に受験票が届いてから、「直前の技術~」をしました。
新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ/ロバート ヒルキ

¥2,310
Amazon.co.jp
はじめのリスニングパートを3日やって、ふむふむ、なるほど~としていたのですが、その後なかなか時間がとれずテスト前日に、「新公式問題集」をしてみました。
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉/Educational Testing Service

¥2,940
Amazon.co.jp
とにかく、全体の流れをつかまないと!とおもったのですが、これが、びっくりで、私が以前受けていたときと問題形式が違うところがあり、かなり焦りました。
なので、「直前の~」で、その部分の攻略法を確認して、当日テストに臨みました。
と、いうわけで、本当にあす香様様・・・・
いつテキストを開く時間、タイミングがあるかわからないので、とりあえずテキストを手元に用意しておいてよかった・・・
手ごたえとしても、リスニングはいい感じ、でも、リーディングは4つすべての単語がわからない、ほとんどあてずっぽう、長文は集中できない・・・という感じだったので、まんまとその通りのスコアになりました。
今後の課題はこれなので、語彙・文法を身につける方法を模索する必要がありそうです。あとは長文ですね。新聞などは難しいので、本を読んでみようかな~と思っていますが、もともと本は読まない人なので、悩んでいます。
とにかく、今回は、本当にありがとうございました。
これからも、ブログを参考にさせていただきながら、がんばります!
<感想ここまで>
弱点まで発見されて、行動すると、とても素晴らしいことが起きますね。私の力ではなく、Aさんが行動したから。お忙しい中で、時間を見つけながら、直前の対策までしっかりされて、素敵だと思いました。
今後はリーディングの対策が必要ですね。語彙、文法、長文、いろいろと対策を書いていきますね!
Aさん、このたびは本当にありがとうございました。

あなたの夢を一緒に叶えるお手伝いをしております。
3ヵ月6回より、個別コンサルの詳細はこちらから。
更にママならとってもお得な制度もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です