オーディオブックを活用しましょう!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後あす香です。
英語楽習中の皆さんには、暇さえあれば英語を聞いてほしいい!と思っています。私も同じく英語楽習中なので、できる限り英語を聞くようにしています。
何を聞けばよいか・・・は、興味があるもの!と以前お伝えしましたが、その中でも、おすすめなのが、podcastとオーディオブックです。
podcastについては、以前記事を書きました。
「podcastを活用して、無料や格安で英語を学んでみましょう!」
今回は、オーディオブックについて書きますね。
オーディオブックとは、その名の通り、音声の本です。本を読み上げてくれるのです。親切~。
私はiTunesを利用して、オーディオブックをiPhoneにダウンロードして聞いています。
私が今聞いているのは、“The Gratitude Effect”という本のオーディオブックです。
なんと、本1冊分、6時間も英語が聞けるのです!(unabridgedという、完全版がおすすめです)この本は、以前読んだ↓こちらの本とかなりリンクしている(同じ著者)なので、理解がしやすかったです。
The Breakthrough Experience: A Revolutionary Ne…/John F. Demartini

¥1,212
Amazon.co.jp
もちろん、最初から理解できなくてOK。
1)日本語(訳書)を読む
2)英語(原書)を読む
3)英語のオーディオブックを聞く
最初はこのステップで進めていくととっつきやすいでしょう。
原書を読んで発音がよく分からない単語も、オーディオブックなら聞きながら確認できるので、嬉しいですよ。
もちろん、ダウンロードではなく、CDを買うのもOK。CDならアマゾンでも買えますよ。
英語で読んでみたい本がある時は、ぜひオーディオブックもチェックしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です