音読やシャドーイングの時のポイント

こんにちは。ポジティブ英語学習コンサルタント肥後です。
先ほど、音読やシャドーイングで、英語で使う筋肉を鍛えましょう~、とお伝えしました。
音読もシャドーイングも、どちらも英語を発声します。音読は、文を読みながら、シャドーイングは、聞こえてきたものを追っかけながら、と言う違いがありますが。
さて、その時に、ぜひやってみてほしいことが、これです。
感情も一緒に入れましょう!
会話やスピーチなどは、それがとてもやりやすいですね。ビジネス文書だとちょっと難しいですが。
感情を入れることで、その情景がイメージでき、単語や表現が忘れにくくなります。忘れても、思い出しやすくなります。
ただ読むよりも、楽しいですよ~
いつでも、ではなくて良いですが、できる限りチャレンジしてみましょう。ドラマのシャドーイングなんかも面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です