恥かしがらずに声を出して!

こんにちは。ポジティブ英語学習コンサルタント肥後です。
英語をネイティブっぽく発音するのって、初めは恥ずかしくありませんか?なんかかっこつけているみたいでね。
でも、きちんと発音することを意識していると、ある日気持ちよく英語が発音できるようになります。その時には、恥ずかしさは消えていますよ。
発音の間違えを恐れることは全くありませんが、より分かりやすく発音することは、コミュニケーションを円滑にする為に大切です。
最初はちょっと恥ずかしくても、英語らしく発音する練習もしましょうね!音読やシャドーイングはとてもオススメです。
英語で使う筋肉を鍛えましょう~!

1 thought on “恥かしがらずに声を出して!

  1. 「英語のやり直し」を実況中継!@金指善孝

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、外国の方と英語でチャットしてて何となくわかりました。
    英語はコミュニケーションなので、こちらが伝えたいという情熱が重要だと。
    もちろんあまりにブロークンではダメだと思うのですが、会話は双方向で成り立つものなので。
    まずは「音読」で思ったことが口から出てくるようにするのが今の目標です。
    いつも気付きをありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です