コーチングを学ぶ

こんにちは。ポジティブ英語学習コンサルタント肥後です。
4月30日に、日本英語コーチ連盟の英語コーチの研修会に出席しました。
シニア英語コーチとして、英語力をアップしたり、英語学習法について学ぶだけでなく、コーチングについてもしっかりスキルアップする必要があると感じています。
そして、私たちの先生が、英語コーチ連盟の理事でもいらっしゃる、関口ひさ子さんです。
アメブロでお顔は拝見していましたが、前回の研修で、初めて関口さんに実際にお会いして、物腰の柔らかさと、優しくて美しい笑顔のとりこになってしまいました。
そして、実際の研修も、準備もしっかりされていて、説明も非常に分かりやすい。たった数時間の学びの時間でも、本当に使えるレベルの内容を教えてくださいます。
ただ英語を教えるだけではなく、クライアントさんが自分で本当の自分の望みを見つけ、それを手に入れるお手伝いをさせていただきたいと、コーチングの研修を受けて更に思いました。
英語はコミュニケーションの手段であり、そしてあなたの夢を叶える手段にもなります。今後も毎月研修がありますので、どんどんパワーアップしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です