○○と言う教材はどうですか?

こんにちは。英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
英語講師と言う立場から、いろいろな人に、「あの石川遼くんが使っていたという教材はどうですか?」とか、「あのEnglish, pleaseとCMしている教室はどうですか?」などと聞かれます。
特に石川遼くんの方は、かなり頻繁に聞かれます。(昨日も息子の保育園の先生に聞かれるくらいです。)石川遼くんのイメージ、英語力、そして1日5分聞くだけで良いというのが、皆さんの興味を引いているのでしょう。
残念ながら、私はお答えできません。教材の中身を見たことも、聞いたこともないのですから。
ただ、どの教材にも教室にも言えることですが、「使い方」をしっかりとしないと、宝の持ち腐れになります。
あれこれ買わなくても、たった1冊の教材を徹底的に使って英語力を上げることもできるのです。
セット教材は自分の好みに合わせられませんが、自分で書店で教材を探すと、選ぶ楽しみがあります。選びながら自分のやりたいことを考えたりして。
そして、自分で決めた教材を使い倒して英語力をアップで来たら、自分の自信にもつながると思っています。
3月中旬からスタートする無料英語学習法コンサル(仮タイトルです・・・)では、ご自分に本当に合った教材を見つけるお手伝いをしたいと思っています。詳細は後日お知らせしますね。

4 thoughts on “○○と言う教材はどうですか?

  1. かりん@お花屋さん

    SECRET: 0
    PASS:
    私も遼くんのやつ気になってましたが
    大学の先生にシナプス的には効果は少ない
    と言われてしまったのですが、
    コメディードラマでイングリッシュを
    既に購入していたので
    今は高校の時に使ってた教材とあわせて
    やり直しし始めてます(^^;;
    やりつくすって意外と大変ですよね( ; ; )
    がんばります!

    返信
  2. akane

    SECRET: 0
    PASS:
    「無料英語学習法コンサル」していただけるんですか!!??
    是非、お願いしたいです!
    娘に英語で声掛けしているのですが、
    とにかく私が英語を上達させないと、
    言葉がでてこなくて・・・
    (できれば、英語で勇気づけ、したいんです。)
    楽しみにさせていただきます!

    返信
  3. TOEIC970点の英語学習法:肥後あす香

    SECRET: 0
    PASS:
    >かりん@お花屋さんさん
    聴くだけっていうのは私も懐疑的です・・・が、自分で試していないので分からないのです。
    教材1冊をしっかりやりつくすにも、楽しみながらやらないと辛いので、そんなお話もしていきたいな~と思っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です