ながら時間を活用しましょう

こんにちは。大人の英語学習サポーター肥後あす香です。
皆さんは英語を勉強する為にまとまった時間を取ることはできますか?
実は私は・・・難しいのです。
毎日、ベビーサイン講師と英語講師として、いろいろな会場で講座を開いています。保育園に息子を迎えに行ってからは更にバタバタ。夕飯を済まして、息子を寝かしつけて・・・そして一緒に寝てしまう。仕事、主婦業、母親業で、なかなか英語学習の為の時間が作れません。
だからこそ、「ながら時間」がとても大切。
仕事の移動中は本を読む時間に最適。夕飯を作っている時間、洗い物をしている時間、洗濯物を干している時間は、音声セミナーを聞いています。
私の友人であり、とても尊敬をしている女性は、3歳と1歳のお子さんのお母さん。英語を学びたくても、時間がないかな~と最初は心配されていました。でも、彼女はあきらめずに、英語学習をスタートされました。一日ちょっとの時間だって良いから、車での移動中や、子どもが寝ている間などを、毎日英語に触れる時間にされているのです。
その彼女は、そんなに長い時間はかけられなくても、着実に英語力がアップされています!彼女が嬉しそうに話してくれる姿に感動!
時間を作るのは難しくても、家事をしながら、育児をしながらでもできる方法を見つけたら、英語力ってアップできるのですよ。ゼロか100ではなく、0.5だって良い。毎日の積み重ねで、今とは違う自分に出会えますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です