集中力vs○○センサー

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

先日、小さなお子さんのお母様より、「集中力をつけるには、どうした良いですか?」と言う質問を受けました。お子さんのことを本当に考えていらっしゃる、すごーく素敵なお母様です。

右脳教育とか、読書習慣とか、いろいろあるかも知れません。それはそれでとても素晴らしいと思っていますし、生活に取り入れることも素敵だと思います。

でもね。好きなことなら勝手に集中しちゃう。そんなにやらなくても・・・と思うほどやり続けちゃう。

だから、集中力を身に着ける方法を実践するのも良いけれど、好きなことセンサーを磨いておくことも、きっと役に立つと思っています。

自分が何がしたいのか分からない・・・そんな方もいらっしゃると思います。少しずつ、ほんの小さなことから好きなことをやってみると、どんどん好きなことセンサーが敏感になってきますよ。そうしたら、思ってもみなかった集中力が発揮できちゃうかもしれませんよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です