やる気って必要??

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

やる気がないとダメだ~!!!

なんて思いこみ、ありませんか???(私は思いっきりありました~)

やる気ってあってもなくてもできることいろいろあるから、ちょっとでもやってみたいと思ったら、とりあえずやってみても良いんじゃないかな?そして、あっやっぱりこれやる気でないやって思ったら、やめちゃっても良い。

そんな風にゆるゆるといろんなことにチャレンジしてみると、勝手にやる気になっちゃうものにぶち当たっちゃうかも~♪

なーんて、講座のこと考えてたら思い浮かびました。

私ね、以前はすっごく厳しかったんです。「やる気のない奴は出ていけ!」みたいに思ってた人。でも、いまは、「ここにいてくれるだけで十分なんだよ」って当たり前に思える。

私の講座はいつもすごくゆるゆる。でも、続けられる。そしてちゃんとみんなそれぞれのペースで伸びていける。「やる気」って言葉に踊らせていた自分がいたことに気づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です