先生に会いに行くって言うんです!

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

今週私は、洋書講座三昧でした。

それに加え、”A Course in Miracles (邦題「奇跡のコース」)”、”The Disappearance of the Universe (「神の使者」)、”The Alchemist (「アルケミスト」)を英語で読んだり聴いたりして、かなり英語漬けの日々を送っています。

と言うのも、すごくすごく会いたいと思っていた人のワークショップに参加することになったのですが、その会いたいという人は英語話者。通訳さんはいると思うのですが、はやりダイレクトにそのまま理解したい。

チャンスがあれば、ご本人と英語で話したい!自分の思い、感謝の気持ちを直接伝えたい!!英語を勉強したくてたまらないんです。

今ほど、英語ができることが嬉しいと思うことはないほど、ワクワクしています。

昨日の洋書講座でも、受講生さんが、「英語でも気持ちが伝わってきて、感動しました!」とすごく素敵なエピソードと共に教えてくださいました。

言葉の壁を越えて、言葉の背景にある人と人とのつながり、優しさ、愛を感じ取ってもらえるようなレッスンにしたいと、いつも思っています。

そしてふと、こんなことを思い出しました。

私のレッスンに来てくれていた子どもたちのお母様からよく言われていたこと。それは、「子どもはあす香先生に会いに行くって言うんです!」と言うこと。

英語レッスンに来ると言う感覚ではなく、私に会いに来てくれている・・・らしいのです!

別に、私が人気者!!と言う自慢をするわけではありません!!!

ただ、「会いたいから」とレッスンに来て下さる方がいるのは本当のことなんです。最高に嬉しいことです。光栄なことです。

私は何も特別なことはしていません。ただ、もし何か惹きつけるものがあるとしたら、私は、「ジャッジをしない、ありのままを受け入れる」ことが自然にできるからなんだと思っています。

私のコーチングの基本でもある、「全ての人は美しい」と言う信念。

これは、目の前の生徒さんも、家族も、友人も、クライアントさんも、会ったことのない方も、全て同じです。

私は「この人は美しい」と言う視点からしか見ていません。

これは “A Course in Miracles” (「奇跡のコース」)のワークを日々実践してから、特に自然になってきました。

人は自分をありのまま受け入れてくれる人、自分を信じてくれる人を無意識に求めているのでしょう。

そして、無限の可能性を信じているから、長い目でじっくり待つこともできる。それも、きっと子どもたちから好かれるのかも知れませんね。

これからも、会いたいと思ってもらえるように、学び続けていきたいと心から思っています。

尚、子ども英語コーチ養成講座や、夢実現化コーチ、英語コーチ養成講座では、私が今までに試行錯誤してきたことを含め、私が信じてきた「在り方」についてもお話していきます。

「○○しなくてはいけない」と言う在り方ではなく、本来の自分らしいコーチとして活動できるようにしています。

ベビーサイン講師、子ども英語講師、英語コーチ、夢実現化コーチとして、500人以上の生徒さん、クライアントさんと関わってきたからこそお伝えできることを、時間が許す限り全てシェアしていますので、自分らしいコーチになりたい方は、ぜひいらしてくださいね。

現在募集中のコーチ養成講座はこちらです。

【残席1名様!7月13日&27日】子ども英語コーチ養成講座(土曜・基礎2日間)

【残席3名様!9月7日&8日】子ども英語コーチ養成講座(大阪・基礎2日間)

【随時募集!個別でみっちりとコーチングについて学びます】夢を叶える英語コーチ養成講座

また、”A Course in Miracles”(「奇跡のコース」)の英語講座もスタートします。まるで詩のように美しい英語を一緒に読んでいきましょう。
私の人生になくてはならい、最高の1冊です。

【残席3名様・美しい英語を感じてみたい方へ】ACIMを英語で味わうAn English Course in Miracles

本当にやりたいことをサポートしてくれるツールとして、言葉の背景にある愛を表現してくれるツールとして、私は今英語ができることを心から感謝しています。もし私が何かお役にたてることがあれば、いつでもご相談くださいませ。

いつも読んでくださってありがとうございます。素敵な週末を。

笑顔と感謝をこめて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です