読み方を知るだけで違うんです!!

昨日の “The Awakening Course” 洋書講座で改めて気づいたこと。

ほとんどの人が、読み方を学んでないってこと。

どこをしっかり読んで、どこをスッと読み飛ばして良いか。

こんなこと日本語の本では当たり前にやってる。それは本を読んでいる内に自然に身につくスキル。

でも、英語となると、その前に挫折。

英語と言うだけで、無理〜ってなるから、読み方がいつまでたっても自然に身につかない。

でも、読み方と、そして基本の英語を少しお伝えするだけで、実は誰でも読める。

最初は講座で仲間と一緒に。そして次は自分の読みたい本を自分だけで読む。そのサポートをこれからもずっとしていきたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です