TOEICブログではない理由

こんにちは。大人の英語学習アドバイザー肥後あす香です。
1つ前の記事の続きのようですが、このブログがTOEIC専門ブログでないのには、理由があります。
それは、私が、TOEICは英語学習の目的ではなくて、あくまでも自分の力を客観的に見たり、モチベーションを上げる手段であると思っているからです。
私は大手英会話学校で主任講師をしていた時に、TOEIC対策クラスを教えていました。TOEICの為の単語や文法の他に、いわゆるコツも教えていました。実際にコツは役に立ちました。
コツを知っていると、ある程度点数がアップできるのは事実。アメブロ内にも、とても役に立つTOEIC専門ブログがありますね。
ただ、実力があれば、コツを知らなくても点数が取れるのもTOEICなんです。だから、このブログでは、英語の実力を上げて、TOEICの点数も上げていきましょう!と言う考えで書いていきます。TOEICのコツもお伝えしますが、あくまでも実力プラスアルファになるように書くものです。
TOEICを近いうちに受けたい方は、このブログでは物足りないかもしれません。他の方のTOEIC専門ブログもチェックしてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です