コーチングができるわけ

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

今ふと浮かんで来た言葉を書きますね。

◆◆◆

よくクライアントさんは、「私はできない。全然ダメなんです~。」と言う。

私はいつも、「できるから大丈夫。」と言う。

できない根拠なんてない。だって、あらゆる方法を試したわけじゃないから。過去に失敗したとして、それを確実に繰り返す根拠にはならない。

できる根拠?

それはただ、私がそう信じてるから。

そもそも、信じることに根拠なんて必要?

ただただ、あなたができることを信じてるから、私はあなたのコーチングができるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です