先生選びのポイント

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

皆さんは、どんな基準で先生や、お店を選びますか?

先日友人と話していて、改めて気づいたこと。

それは、やっぱり「人」だよね~ってことです。

その友人は、カフェを経営しているのですが、私は彼やスタッフが好きで、そこに通っています。今や講座までそこでさせていただいてます。

もちろん居心地良いし、お料理も美味しい。だけど、通いたくなる理由の一番は、そこで出会う人たちなんです。

子ども英語の生徒さんたちは、「あす香先生に会いに行く」と言って、レッスンに来てくれていました。これがものすごく嬉しくて。よけい張り切ってお仕事しちゃいました!!

kidsmessage01 hayatemessage

先日も、洋書講座に参加してくださる方から、

「本格的な洋書を読むのが初めてなので楽しみです(^^)/
講座も楽しみですが、あすか先生の笑顔に会いに行きます(○´∀`○)」

と言っていただけました。

こうやって、私のことを受け入れてくださる方に支えられて来ました。

だからと言って、私が誰にでも受け入れられている訳ではありません。お気に入りのカフェだって、きっとみんな違う。

先生との相性、本当に大切だと思っています。

フィーリング、と言っては無責任かも知れません。だけど、会った瞬間から、その人を信頼できるって思える。そんなピッタリの人に出会えたら、迷わずGO!!

人気があるから、英語力が高いから、誰かが良いって言ってたから、など、外の人の意見だけで決めるのではなく、しっかり自分のハートに確認してみてくださいね。

自分に合う先生から学ぶことも、学びを加速する、大変重要なことだと思っています。

写真 (3)

2 thoughts on “先生選びのポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です