インプットとアウトプットのバランス

こんにちは。夢実現化英語コーチのあす香です。
今日は久しぶりに、自分の学びの為にセミナーに参加してきました。知らないことを知る。それは私にとって、とても刺激の多い体験です。そして、それを実際の仕事や生活にも生かしていきたいと思っています。
英語も他のこともそうですが、学んだことは、自分の中にため込んでいると、どうも消化不良をおこしてしまう私。
学んだことを実際に行動にうつしたり、シェアをすることで、より学びが深まるし、新しい学びへのスペースが生まれるのです。

だから、私の英語レッスンでも、インプットだけでなく、アウトプットすることも大切にしています。
洋書講座は基本的に英語をインプットをする為のものですが、その内容に関係のあることや、その書籍の中の表現を使って、一人一人のオリジナルの英文を作ることで、アウトプットをしています。
インプットをしたら、その一部をアウトプットする。それを繰り返すことで、インプットの質が上がり、アウトプットの質も上がると思っています。

人によってインプットとアウトプットの心地よいバランスは違うでしょう。もしインプットばかり・・・と思っていたら、それはアウトプットをする良い機会と言うサイン。ぜひアウトプットにも目を向けてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です