英語で手帳とフェイスブック

まだまだのばした~い私の英語力。私の勉強法は主にこんな感じです。
1. 洋書を読む
2. オーディオブックを聴く
3. 手帳を英語で書く
4. フェイスブックに英語で投稿する
(私はできれば英語でコーチングをしてほしいので、そんなプロコーチを探しつつ、独学しています。)
最初の2つはインプット。残りの2つがアウトプットですね。
この手帳を英語で書く。これは自分しか見ないことが多いし、単語レベルで良いので、ものすごーくハードルがひくいです。間違えても人の目を気にしなくて良いのも嬉しい。
ついでになんちゃってマインドマップも英語です。

photo:01



また、フェイスブックも、書き始めは間違えにドキドキしていましたが、だんだんと変なプライドもなくなり、楽しんで投稿できるようになりました。
細々とですが、英語のある環境をこうやって作っています。
ご参考まで~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です