やる気に頼らない方が続けられる!

こんにちは。夢実現化英語コーチのあす香です。
英語や何かを成し遂げようとする時、継続がとても大切ですね。
でも、無理矢理モチベーションを上げようとしていませんか?
ハッキリと「つまらない」と分かっていながら、意志の力だけで続けようとしていませんか?
確かに意志の力で続けられているように見える人がいます。努力家だって言われる人たちです。
とてもすごいことですが、そう言う方は、もしかしたら、モチベーションなんて考えずに、自動操縦のプログラムが動いているのかも知れません。
今まで、英単語を覚えようと単語帳をはしから読んで、AやBでやめちゃった人、けっこういると思います。テキスト買ってすぐはやる気があるのだけれど、3日坊主。
こんな自分に嫌気がさしたり。
やっぱり自分には英語は無理だって諦めたり。
やる気だけに頼ろうとすると、せっかくのやる気が無くなる、と言う残念な結果につながりやすいのです。もったいない!!!
だから、自動的にやっちゃう仕組み。やらなきゃ気持ち悪いと思っちゃう仕組みを、楽しく作っちゃうのがオススメです。
コツコツと、たんたんと。なのに、楽しーい!
そんな自動操縦のポイントをこれからお伝えしますね。

3 thoughts on “やる気に頼らない方が続けられる!

  1. mangoro

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしは、英語の本とか、買った時点で満足してしまいます。
    使ってない本が何冊あることやら・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です