バイリンガル脳

皆様、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
しばらく更新を滞っておりましたが、2012年は英語&夢実現化コーチングについて発信をしていきたいと思っています。
英語力アップの為、メルマガでもブログでもおすすめしているオーディオブック。私も毎日何かしら英語を聞いています。
英語のリスニングをアップする方法をよく聞かれます。もちろんポイントはあります。やみくもに聞くだけではあまり力にならない場合もあるでしょう。
でも、やっぱりリスニング力は聞いた量に比例していくなーと、実感しています。
海外留学中、最初は聞き取れなかったTVドラマの英語が、いつの間にか聞けるようになっていた、なんてことはよく聞きますね。
私もオーディオブック生活が定着して、英語があるのが当たり前になって、英語が無意識に理解できるようになりました。
日本語と英語で、別々のことを同時に聞いて、どちらもちゃんと理解できているんですよー。これぞバイリンガル脳!デュアルプロセッサーです。
特別なことなんてしていません。洋書を読むこと、オーディオブックを聞くこと、それだけを細々と続けているだけなんです。
初心者の方は、レベルを難しくしすぎないで、最初は聞きやすいものからスタートすると、続けやすいと思います。でも、慣れてきたら、レベルで選ばすに、聞きたいものを聞くことをお勧めします。
本年度も笑顔の英語楽習を続けていましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です