優しさにあふれた英文法のテキスト発見!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
今回は、英語の指導者としてとても尊敬している、よっちゃん先生こと、大森義郎先生の書かれた、文法のテキストをご紹介します。
その名も、「基本マスター BASIC英文法」。もうコテコテの英文法の本って感じのタイトルです。
固ーいイメージを持って本を開くと・・・
さすがよっちゃん先生!とても分かりやすくて、優しく語りかけてくれるような文法書なんです!
初心者向けに書かれているのですが、中級、上級者だって勘違いしていたり忘れていることってありますよね。(はい、私です!)この本を読めば、「あ~そうだった!そうだった!分かりやすい!」とすんなり入ってくること間違いなし!です。
帯には、TOEICのカリスマ講師花田徹也さんの推薦文が書いてあるのですが、もう完全に同意。
「大森先生の基礎英文法の解説はとにかくやさしく、わかりやすく、そして正確です。しかも、『使える英語』を目指したアプローチなので、必ず実践につながる学習ができます。」(書籍の帯より)
本当にこの通り、「テキストの為に無理やり作った英文」ではなく、日常的に使える表現をふんだんに取り入れながら、文法を理解させてくれる、実践力アップができるテキストなのです。
手元にいつも置いておいて、英語楽習のお供にしていただきたい、お気に入りの文法書になりました。
基本マスターBASIC英文法/大森 善郎

¥1,680
Amazon.co.jp
よっちゃん先生、素敵な教材を世に送り出していただき、ありがとうございました。
よっちゃん先生のブログも、優しさがいっぱい!英語が身近に感じられる大人気のブログですよ。

2 thoughts on “優しさにあふれた英文法のテキスト発見!

  1. 中学英語も不安なあなたへ(よっちゃん先生)大森善郎

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になっています!
    こんなに丁寧にご紹介いただき、とっても感激しています。
    そうそう、タイトルはすごく固いのですが、中身はやわらか~いので、皆さん気楽に書店で手にとってみていただけたらと願っています。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です