言いたいことがギュギューッとまとまっている英語楽習法の本を見つけました!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後あす香です。
今日は、とっても素晴らしい英語楽習の本を読みました。
非ネイティブのための グロービッシュ式らくらく英語勉強法 たった1500語で世界で話せる人になる!/関口 雄一

¥1,575
Amazon.co.jp
以前からとても気になっていた、非ネイティブのための簡易英語、グロービッシュ。
グロービッシュとは、わずか1500語で必要十分なコミュニケーションをする「意思疎通の道具」としての英語です。(P20より抜粋)
私自身、TOEIC970というと、語彙力もすごく豊富で、英語で何でも言えちゃう!みたいに、大きな勘違いをされてしまうのですが、実は、まさにグロービッシュで仕事をしてきました。
基本の単語や言い回しにプラスして、仕事を遂行するための単語や表現を増やしていきながら、外資系で仕事をしていました。それで十分、外国人の上司や同僚とコミュニケーションが取れていました。
英語楽習ってあまりにも先が長すぎて、なかなか続かないものですが、まずはグロービッシュから。そして必要に応じて語彙や表現を増やして、より自分の言いたいことを正確に伝えられるようにしていくのが、英語楽習を楽しむコツであると思っています。
グロービッシュの1500語と、この本に載っている英文。そしていつもおすすめしている「韓国人のすごい英語学習法」の100の応用して使える例文を覚えてしまえば、「意思疎通の道具」として最強のタッグであると思います。
グロービッシュについて知りたい方は、ぜひこの本を読んでみてくださいね。とても分かりやすいし、英語のモチベーションがアップすること間違いなし!ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です