英語、聞いていますか?

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
みなさん、英語は聞いていますか?
私のメルマガでも、皆さんにお願いすることなのですが、「英語は毎日聞きましょう!!」
日本において、英語の環境は、意識をしないと作れないことがほとんどです。国際結婚をしている方、職場に外国人がいる方をのぞき、英語を日常的に聞くことは、なかなか難しいのです。
そして、英語を聞く時には、「自分の好きなテーマ」を聞きましょう。
もしあなたが、全く経済に興味がないのに、経済分野の英語を毎日聞かなきゃ!!と思ったら、どうなると思いますか?
そう、続きませんね。
理解できる、できないの問題以前に、日本語で聞きたくないものは、英語でも聞きたくないですね。
もちろん、今まで聞かず嫌いだったから、新しいものに挑戦してみる!それはOKです。でも、わざわざ自分が「いやだな~」と思うものを聞くよりは、好きなテーマを聞く方がおすすめです。
そして、聞き始めると、「全然わかんなーい!」ということもあるでしょう。
あまりにもつらいならば、英語のスクリプトがあると良いですね。そして、それでもつらい時は、日本語訳を見るのもOKです。
そうやって、英語を日常的に、たった10分であっても良いので聞くことで、英語が生活にだんだんと溶け込んでいきます。
ぜひ、毎日、英語を聞いてみてくださいね~。
英語楽習のメルマガでは、ステップバイステップで英語楽習が続けられるポイントをお伝えしています。まだご登録をされていない方は、こちらからどうぞ。もちろん無料。解除も簡単にできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です