小さな成長が大きな成長を生み出します!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
今日はこれから、対面でコンサルです。クライアントさんは、2児のお母さん。毎日忙しい中で、英語の学習を続けていらっしゃいます。
皆さんにお送りしているメルマガでもお伝えすることなのですが、英語学習を続ける上で、スモールステップを大切にして行くことが、とても重要です。
つまり、小さな変化、成長に注目をしていき、それを認めて、自分に声をかけてあげるのです。
このクライアント様も、毎日自分が学習した表現を使って、自分の言葉で自分の生活などについて、英文を作っていらっしゃいます。
この小さな一歩一歩の成長、英文一つであっても、それを毎日作っている彼女を、私は誇りに思っています。
ですから、英語学習を続けている皆さんにも、ご自分の大きな成長だけでなく、小さな成長も認めてあげてほしいと、心から願っています。
スモールステップの積み重ねが、大きな、大きなステップになるのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です