やる気が下がった時の対処法

こんにちは。ポジティブ英語学習コンサルタントの肥後です。
皆さんはどんな時に英語学習のやる気がアップしますか?
私は、英語を一生懸命勉強している人を見ると、すごくやる気が出ます!カフェなどで、隣に座っている人が英語の教材を読んでいたら、自分もものすごく英語が勉強したくなります。
人それぞれ、やる気の出るポイントは違うでしょうが、是非一度、自分のタイミングを確認してみて下さいね。一番最近やる気が上がった時って、どんな状況で、どんな気持ちになりましたか?
やる気が出た時のことを覚えておいて、今後やる気がちょっと落ちてしまった時に、過去にやる気が出た状況を作れば、またモチベーションが上がっちゃうかも知れませんよ!
先週参加したセミナーで、英語のプロ、同時通訳者の小熊さんより、今でも毎日勉強をされているお話を聞いて、ますますやる気になった私。次にモチベーションが下がった時は、その日の状況に入り込んで、感情を高めようと思っています。
思い出すだけで、ググーっと力が湧いてきます!感情ってパワフルです!さて、今日もまた勉強するぞ!

3 thoughts on “やる気が下がった時の対処法

  1. フィリピン留学☆べんたん

    SECRET: 0
    PASS:
    やる気のでるポイントは人それぞれ!ですか。
    たしかに、違いますよね^^
    テストで○○点とったらゲームソフトかってもらえる!
    というのが小さいときの私のモチベーションでした。
    おっさんになった今はどうなんだろう?

    返信
  2. TOEIC970点の英語学習法:肥後あす香

    SECRET: 0
    PASS:
    >フィリピン留学☆べんたんさん
    私自身、英語以外でも、モチベーションをキープするのは難しいので、いかに楽しくできるか!を追及しております。
    べんたんさんのモチベーション維持の秘訣も、是非聞かせてください!

    返信
  3. フィリピン留学☆べんたん

    SECRET: 0
    PASS:
    >TOEIC970点の英語学習法:肥後あす香さん
    以前は自己啓発の本などを読んでいました。
    最近は仕事をしない!!ことですね。
    1日ぐらいサボると。
    仕事したくてしたくてたまらない気持になります。
    それで
    仕事をやる!って思ったときになると
    「よ~し、やるぞーーー!!!」
    と心の底から湧いてきます。 
    モチベーションの維持というより
    やる気の出し方のような感じですが・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です