TOEICのLINE@始めました!

こんにちは。ASKAです。

大変長い間ブログを更新していませんでしたが、みなさまお元気でしたか?
私は日々授業(ほぼ毎日TOEICを教えております)に勤しんでおりました!

さて、そんな毎日何時間もTOEICとそして素敵な生徒さんと向き合っている日々を少しでも気軽にシェアしたいと思いたって、LINE@を始めました。まずはTOEIC点数アップがテーマです。

さっそく第1号を発信しました。それがこちらです。

******************

皆さま、ご登録ありがとうございました!

今後新しい方が登録されたりして、内容が重複する場合もあるかも知れませんが、ご了承くださいませ。

さて、TOEIC点数アップですが、まず本番のテストでこれだけはしていただきたいことがあります。

それは

「出来る限り多くの問題を解くこと」です!

TOEICは、言うなれば英検3級レベルから英検1級レベルの問題が混在しているテストです。

その中で、今の実力をしっかり出し切るには、一つの問題に時間をかけ過ぎず、出来るだけ最後まで、「解ける問題を解く」ことが大切なのです。

あえて直ぐに解けない問題は飛ばしまくって、最後まで解いた人は、勝手に点数が上がる傾向にあります。

もちろん、本当に実力を上げるために、すぐに解ける問題を増やしていく、その為に学習していくことも大切です。

まず、今の力を出し切ること。

1月28日のTOEICを受ける方は、特にそれを意識して、時間をかけ過ぎないで解く練習をしてみてくださいね。

こんなこと聞いてみたーいと言うご要望や、感想もお待ちしております!

******************

500文字以内なので、本当に簡単なことしか書けませんが、思い立ったときにどんどん発信していきたいと思います。こちらのブログでもご紹介していきますが、タイムリーに読みたい方は是非ご登録くださいませ!ちなみに私からはどなたが登録しているかは分かりません。(公式のLINE@と同様です)

ご登録は↓こちら↓より、お願いします。

友だち追加

1 thought on “TOEICのLINE@始めました!

  1. 先輩

    この、最後まで解くってのが難しいんだよねぇ。悩む問題を潔く諦めて、次に進むタイムマネジメントをしっかりやってきます。

    あとは、NOTを選べ問題を捨てる。正解と感じる選択肢を見つけたら、その先の選択肢は読まない。などかなぁ。今の自分に出来るテクニックは

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です