TOEIC800点はどんなレベル?

こんにちは。ポジティブ英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
昨日、TOEIC800点保証付きの、英語学習コンサルの募集をスタートしました。そして、このようなご質問を受けました。
「なぜTOEIC800点なのですか?」
確かに、TOEICは10点から990点まで点数の幅があるのに、なぜ800点なのか、疑問に思われる方も多いかも知れませんね。
答えは、
1) 履歴書に書く上で、最低730点以上は取っておきたい
2) 仕事で英語を使う上で、基礎力があり、今後も伸びていく可能性を示すことができる

からなのです。
TOEICで800点を取れるレベルとは、英語の基礎を理解しているというレベルであると思っています。

外資系で英語を使ってきた経験から言うと、実際に英語を使う仕事をしてみると、TOEIC800点位では厳しいことが多いと思います。もっとできると思っていたのに・・・そんな風に感じるかもしれません。
それでも、
基礎力がついているので、使っていくうちに伸びていけるレベルが、TOEIC800点なのです。
就職、転職を考えている方の最低ラインとして、TOEIC800点はほしいところです。
あなたの夢を叶える為、お金と時間を使って英語を学習するならば、絶対に到達したい最低レベルなのです。
もちろん、TOEICの点数が全てではありません。TOEICは会話と英作文のテストがありません(別には受けられますが)ので、どれだけ英語で自分で発信できるかは分かりません。
でも、基礎力が付いていて、これから伸ばしていけるだけの英語力があるかどうかは示すことはできますので、私はとても良いテストだと思っています。
これが、私が12ヶ月かけてしっかりと本物の英語力を付ける、「TOEIC800点保証!英語学習コンサル」で、TOEIC800点にこだわった理由です。
「TOEIC800点保証!英語学習コンサル」の詳細はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です