何から始めますか?

こんにちは。ポジティブ英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
英語をマスターしたい時、あなたは何から始めますか?
単語集から始める方、TOEIC問題集を始める方、英会話学校に通われる方、などなど。人それぞれ、ご自分なりのこれが良いんじゃないか!と思うことから始められますね。
そのまま上手く続けられたら、その方法はあなたに合っていると言うこと。でも、続かなかったならば、違う方法を試した方が良いと言うサインです。
今日もお二人の方のコンサルをしましたが、違う学習方法をご提案しました。
性格によっても変えたほうが良いことがあるのですよ~!
英語学習法もテキストも、もう既に世の中に溢れています。その中で一つの方法が上手くいかなくたって、まだまだあなたに合った方法が別にあるのです。
諦めるのはまだ早い!あなたに合った方法を見つけて、英語力を身につけましょう!
iPhoneからの投稿

4 thoughts on “何から始めますか?

  1. 「英語の勉強」を実況中継!@金指善孝

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    自然と頷きながらブログ拝見していました。
    上手いかどうか微妙ですが、
    おっしゃる通り、続けられているということは
    自分に合っているということなんですねぇ。
    最近ちょっと不思議に思うのですが、英語を上達したいけど、上手くいかないという方々に沢山お目にかかります。よくよくお話を伺ってみると、勉強自体に着手されていないんですよねぇ。
    まず第一歩を踏み出されることをお話するのですが、「忙しいから」と心を失っている方が実に多いなぁ~と思ったりしています。
    まぁ偉そうなことを言っていますが、以前の私もそんな感じでしたが(笑)

    返信
  2. ゆみちー

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、英語でツイッターを始めました。
    まだ間もないですが、楽しいので続けられそうです(*^^*)
    まだ辞書を引きながら簡単なツイートしかできないけど、それでも英語で会話ができると嬉しいし、自信にもなるので、私には合ってる気がします。

    返信
  3. TOEIC970点の英語学習法:肥後あす香

    SECRET: 0
    PASS:
    >「英語の勉強」を実況中継!@金指善孝さん
    新しいことをスタートすることが、一番エネルギーが必要かも知れませんね。
    それを習慣化できれば、だんだんと楽になりますね。
    金指さんの毎日のチャレンジ、素敵過ぎです^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です