英語の為じゃなくて、心の為に聴く

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

昨日から夏休みの私。初日に2冊の本を読了!!!

と言っても、一応読書以外にもやることもあるわけで・・・

そんな時に「オーディオブック」は大活躍でした!

昨日のオーディオブックに関するフェイスブックの投稿はこちら↓。

*****************************

オーディオブックだと、ながらで本が聴ける。

さっき買った本、「こうして思考は現実になる」の原書のオーディオブック聴き終えました〜(≧∇≦)

esquared

4時間くらいのオーディオブックなら、おやすみの日なら1日あれば十分。家事の時間やフェイスブックやってる時間にも聴ける。

読みたくなったらすぐに読める。
聴きたくなったらすぐに聴ける。
観たくなったらすぐに観られる。

昔なら明日本屋さんに行って買おうかな〜とか迷ってる間に、今は即読み始められるから、効率がものすごく良い。

こう見えて、効率の良いことはとても好きだったりします。たくさんのこと挑戦したいし、ゆっくり休む時間も欲しいからね。

ネットのおかげで自宅にいても、知りたい!欲求がかなり満たされる時代。

すごいな〜(≧∇≦)

(日本語のオーディオブックはきっと少ないですよね。ニーズはないのかなあ?著者が読んでくれるとセミナー出てるみたいですっごく良いのに!)

*****************************

「あす香ちゃんは英語力があるからね~」と言われると、もちろん、日本人の平均的よりは英語力はあるかも知れませんが・・・

私はもともと欲があまりないというか、欲張りというか(どっちだ?)、

たった一行でも、たった一つの単語でも聞きとれたらそれでいーんじゃないか!!!って言う考えなんです。

英語の勉強の為に聴いているんじゃないんです。

ただただ、心に何か一つでも残ったらいいな~って♪

しかも、他のことしながら!!!(←だから欲張り)

読みたい本いっぱいあるし、英語だけやって生きてるわけじゃないし。

ならば、何もかも叶えちゃえ~!!!

オーディオブックは私にとって最高のツールの一つってことなんです。

確かに初心者が聞いたら、ほとんどちんぷんかんぷんでしょう。

・・・・

・・・・

だから????

だいたい洋楽の意味がちゃんと分かって聞いている人、少ないんじゃないかな?

ただ聞きたいから聞いてる。

音楽みたいにメロディーはないけれど、声が好きとか、たった一言聞きとれた喜びを味わうとか、もう何でも喜びにしちゃえばいいだけで♪

と言う訳で、毎日毎日ながらオーディオブック生活を楽しむ、自称オーディオブック推進委員会会長のASKAでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です