英語コーチ養成講座と子ども英語コーチ養成講座の違い

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

とても久しぶりのブログ更新。7月中旬から怒涛のような日々を送っておりました。

昨日より夏休み。やっとゆっくりと自分の時間が取れています♪ いろいろとシェアしたいことがありますので、ブログもたくさん書いていきますね。

さて、今日は、立て続けに同じ質問を受けたので、ブログにて、「英語コーチ養成講座」と「子ども英語コーチ養成講座」の共通点と相違点をご紹介させていただきます。

602550_625226294178538_810610727_n

まずは・・・

☆ 共通点 ☆

1.私ASKAが講師を務めます。つまり、私が持っているものは時間が許す限りなんでもシェアさせていただきます。また、テキストは既に作ってありますが、常に最新の私がお伝えできることをお伝えしていきます

2.コーチングをベースとしています。生徒さんと自分の本来の美しさとパワーを引き出していくコミュニケーションについて学びます。

3.現在の英語力は不問です。

4.自分だけの「英語コーチ」「子ども英語コーチ」になる為の講座です。「こうあるべき」と言うものはなく、もしあるとしたら、「自分の本当にありたい姿」を目標としていきます。

5.テクニックやスキルよりも、あり方(抽象度をできるだけ高くできるようなコーチングをしながら引き出します)を重点的に学びます。その方が最終的に早く目標を達成できることを実感しています。

6.お申し込みをいただいた瞬間より、「英語コーチ」や「子ども英語コーチ」として接していきます。その視点から見える世界からの気づきを十分に楽しんでいただきたいと思っています。

☆ 相違点 ☆

◎ 受講形式

「英語コーチ養成講座」は完全個人セッションです。「子ども英語コーチ養成講座」はグループでの受講となります。

◎ 受講費

「英語コーチ養成講座」は20万円。「子ども英語コーチ養成講座」は45000円です。

◎ 回数

「英語コーチ養成講座」は90分 x 15回の個人セッション。「子ども英語コーチ養成講座」は3時間x3回 のグループ受講。

◎ 内容

「英語コーチ養成講座」はその方のなりたい英語コーチになる為の完全オリジナル。コーチング、英語教授法、勇気づけ、自身の英語力の向上等、テキスト選びから全てをオーダーメイドいたします。どんな教材を使ってどんなレッスンをしたいのかなども、全て個別に対応しています。

「子ども英語コーチ養成講座」は最短時間で今すぐ子ども英語コーチとして活動をスタートできるように、必要なことのみを学びます。その後はコーチとして活動しながら学び続けることが前提です。

10371887_777698025598030_6111483796777993007_n

◎ 対象者

「英語コーチ養成講座」は完全オリジナルなので、子どもから大人までどんな方をクライアントさんにされたい方でもカバーできます。また、コーチングについても、私のコーチングを受けながら同時にコーチングスキルも学ぶので、英語コーチとしてだけでなく、ライフコーチになりたい方にも合っています。

実際に、英語コーチングをしていると、自然にライフコーチングになることが多いため、コーチングについて深く学ぶことはとても役に立つと思っています。

「子ども英語コーチ養成講座」は、英語コーチとして子ども英語教室を開きたい方はもちろん、ご自身のお子さんに英語を教えたい方にも役に立つ情報が詰まっています。また、「勇気づけ」についても学ぶので、英語以上のよりよいコミュニケーションも身に付きます。「フォニックス」「チャンツ」「絵本の選び方」等、お子さんと関わる方なら知っていて良い内容です。

1374213_666310990070068_1938127551_n

☆ まとめ ☆

私はいつでも無限の可能性を信じています。だからこそ、方法は無限であることを信じ、「在りたい姿」に少しでも近づけるようにサポートしていきます。

ですから、「できる、できない」という視点ではなく、「やりたいか、やりたくないか」の視点で、どちらの講座を受講するかを決めていただければ良いと思います。

もちろん、文面だけでは不明な点はあると思いますし、今ご自身が何をやりたいのか見えないこともあると思います。

その時は、ぜひお気軽に無料オリエンテーションを受けてください。本当にお勧めのコースをご紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です