英語コーチと英語講師の違いは???

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

最近、英語コーチ、と言う言葉で私のブログにたどり着いてくださる方が増えています。ありがとうございます。

「コーチング」と言う言葉も少しずつ知名度が上がってきたのでしょうか?

よく聞かれるのが、英語講師と英語コーチの違い。

さて?なんだと思いますか???

1366348096.jpg

私の答えは・・・

違いがある場合と無い場合があります。

なのです^^

私の英語コーチングの定義は下の2つ。英語コーチ養成講座では詳しくご紹介しています)

★ 英語レッスンにコーチングスキルを取り入れながら、クライアントとコーチ自身の無限の可能性、本来の美しさ、本来のパワーを引き出し、両者がより自分らしくあるサポートをします。

★ カリキュラムをスケジュール通りにこなす為のレッスンではなく、一人一人のクライアントと向き合いながら、コーチの直感も生かして、ライブでしか生まれないレッスンを提供します。

コーチングスキル(傾聴、承認、質問など)を自然にレッスンに取り入れていて、生徒さんと横の関係の英語講師もいるでしょうし、コーチと言っても、実際はコーチングとは違う方もいるでしょう。

ですから、英語講師や英語コーチと言う役割名に関係なく、ぜひ人柄と相性をチェックしてほしいと思います。

IMG_6028 (2) (640x427)

私は夢実現化英語コーチとして、夢実現化コーチングx英語コーチングと言う、従来の目標達成の英語楽習だけでなく、クライアント様の人生をより輝かせるための、表現としての英語も意識しています。英語楽習は独学でもできる部分が大きいので、私のセッションでは、英語以外の、かつ英語楽習にも役に立つような話をすることもよくあります。

クライアント様のニーズはそれぞれ。ぜひご自分の先生・コーチを選ぶ際には、相性チェックをしてくださいね!

私のコーチングも、初めてお話しする方には、コーチング前に無料オリエンテーションにて必ず相性チェックをしていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です