バイリンガルは脳に良い影響がある!?

こんにちは。英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
バイリンガル教育に興味を持つ者として、”The Chronicle of Higher Education”のサイトで、とても素敵な記事を見つけました。今はちょっと詳しく解説する時間がないので、取り急ぎサイトをご紹介しますね。
Being Bilingual: Beneficial Workout for the Brain
Speaking two languages confers lifelong cognitive rewards that spread far beyond the improved ability to communicate, a series of scientific findings has shown.
2言語を話すとコミュニケーション能力の向上だけでなく、生涯にわたる認知的なメリットあるとのことなんですが・・・
続きはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です