FacebookやTwitterで気軽に英語で発信しましょう

こんにちは。英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
皆さんはなぜ英語ができるようになりたいですか?
いろいろと目標はあると思いますが、英語はやっぱりコミュニケーションのツール。世界共通語として、世界中の人とお友達になる為にとても便利な道具です。
だから・・・自分の言った/書いたことが相手に伝わることも、英語の楽しみの一つだと思うのです。
英会話学校にでも行かないと、なかなか英語話者と出会う機会はないかもしれませんね。そう言う私も、ネイティブスピーカーのお友達は少ないです。
でも、今は良い時代です!
英語で発信をしたら、それを読んで、反応をしてくれる人がいるのです。
現在、私はFacebookやTwitterでたまーに英語で発信しています。そうすると、同じく英語で返してくれる人がいるのです。特にFacebookは、「いいね」(”Like”)ボタンがあるので、反応がけっこうあります。
もしFacebookやTwitterに英語で投稿をしまーす!と言う方がいらしたら、是非お知らせくださいね。私もしっかりチェック(もちろん英文の間違えをチェックするのじゃないですからね)します!
間違えなんて、気にしなくてOKです。ネイティブじゃないんだからって割り切って、じゃんじゃん間違えちゃいましょう!
見てくれる人、会話をしてくれる人がいると思うと、やる気がアップします。英語は一人でやるよりも、仲間がいる方が絶対に楽しい!気軽に英語で呟いちゃいましょう!
わたしのFacebookはこちらです。良かったらお友達になってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です