夢実現化コーチ認定セミナー(第8期・横浜/第9期・東京)のご案内

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

コーチのお仕事には興味があるけれど、プロのコーチになるのに、何ヵ月も、何年もかかる。お金もすごーくかかる。

そう思ってあきらめてしまっていませんか?

もしその学びがたった1日のセミナーで深めることができるとしたら、素敵だと思いませんか?

私が2012年3月から講師として関わっている「エフィカシージャパン認定 夢実現化コーチ認定セミナー」では、たった1日で夢実現化コーチとして認定を受けることができます。

たった1日で夢実現化コーチとしてすぐに活動できるように、しっかりとした理論とその理解と実践を助けるワークを通して、深い学びの場を提供しています。

実は私自身、最初にこの講座を立ち上げる際、たった1日で・・・と言うことに半信半疑でした。

だから、本当に1日でコーチとしてデビューできるようになる為に、コンテンツを考える際にも相当悩みました。

しかし、いざ当日を迎えてみると、それが杞憂であったことがわかりました。

記念すべき第1期生(もちろんその後の期の皆様も!)は、現在それぞれの持ち味を生かしてお仕事をされています!

夢実現化コーチ認定セミナー(第1期)

夢実現化コーチ認定セミナー(第1期)

そして、その後約1年半の間に、40名をこえる夢実現化コーチが誕生しました。そのほとんどに関わらせていただいていることも、私の誇りです。

夢実現化コーチングでは、コーチングの定義を、

「クライアントとコーチという立場や役割の違いを超え、出逢いの奇跡を喜び、友人の美しい資質の中に人間の素晴らしい可能性を見出し、万物を生かし合って調和するこの宇宙の法則を探検する船に共に乗り込み、気付きや喜びを分かち合い、夢が踊り出し、私たちが本当に望む世界(愛と平和に満ちた世界)を創造していくプロセス」

としています。夢実現化する感動の人生のヒントは、自分自身の中に隠されています。

<夢実現化コーチの7つのクレド(信条)>

1.あなたの夢はわたしの夢
2.あなたの夢には価値がある
3.起きることはすべて良きこと
4.全き信頼
5.Everyday Miracles(毎日が奇跡)
6.教え、学びの源流を大切にします
7.すべてを愛の視点で見ます

しっかりとした定義と、このクレドがあり、それに沿った学びと実践の場が提供されているからこそ、たった1日の講座での認定が可能となっているのです。講座では、コーチとして最も大切な在り方、信念を学び、それをワークを通して身体にしみこませていきます。

この一番大切な部分を理解した上で、コーチとして実践を重ねていくからこそ、より自分らしいコーチとして成長していけます。最初の一歩を踏み出すことこそが、プロのコーチとして成長していくことに欠かせませんが、そこまでに何年もかけていてはもったいない!

コーチになった後も、必要に応じてサポートしていきますので、安心して最初の一歩を踏み出してほしいと思っています。

夢実現化コーチ認定セミナーはいつも笑顔であふれています。

22371_RIMG0039

22842_yumecoach

私もかなり大きなジェスチャーを交えながら(笑)、皆さんの理解にお役にたてるように魂をこめてサポートしています!

22842_sesseion

夢実現化コーチ仲間として一緒に活動できることを今から楽しみにしております。

☆ 10月24日(木)夢実現化コーチ認定セミナー(第8期 横浜会場)の詳細&参加申し込みはこちら

☆ 11月16日(土)夢実現化コーチ認定セミナー(第9期)の参加申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です