「わかる」が「楽しい」になって「もっと」を生む!!

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

Facebookで、こちらの記事を読んだ方に、とーーーーーっても素敵なコメントをいただいたので、シェアさせてください。

『納得~!!結局のところ大人も子どももみーんな同じで興味のあることって自然とすっとはいっていくんですよね。しかも「わかる」が「楽しい」になって「もっと」を生んで更に自然にパワーアップしちゃうんですよね。ほんとすごい!!!!』

すごく素敵な方程式!!!Kさん、ありがとうございます。

Kさんは、もともと私の子ども英語教室に、お子さんを通わせてくださっていました。最初は「保護者と先生」と言う関係だった私たちですが、私が子ども英語から大人向け講座にシフトしていく中、大人向け講座に出てくれるようになりました。

“The Awakening Course” 洋書講座を経て、先日2日間の「子ども英語コーチ養成講座」にも参加してくれました。そしてなんと!講座の中で親子向け英語イベントをやることを決め、養成講座2日目の帰り道で、もうイベントをやるスペースをおさえ、その数週間後に、子ども英語コーチさんとして初のイベントを開催したのでした!

1003041_631059233595244_904699840_n 954885_631066583594509_816722637_n

彼女は、「わかる」→「楽しい」→「もっと」を、本当に自然に実践している人。しかも無理なく、しなやかに。しかも、3人のお子さんのママで、いちばんしたのお子さんは生後半年!!

子どもが小さいから・・・
家族に迷惑がかかるから・・・
周りに何か言われそうだから・・・
そもそも私にはそんな才能はないから・・・

彼女もそんな心配を最初は持っていたと思います。でも、今は、彼女の笑顔が彼女だけでなく周りの人も笑顔にしていることを、知っています。

彼女が「わかる」→「楽しい」→「もっと」を自然に実践している姿を、子どもたちも自然に見ています。そこから子どもたちは自然に何かを受け取っています。これからの活躍がますます楽しみだなぁ~。

私はその最初の一歩のお手伝いがしたい。たとえ何か心配なことがあったとしても、その中でできる小さな一歩を一緒に見つけていきたい。その思いでいろいろな講座を開催しています。

私の想いをこうやって受け取ってくれる人がいる。最高に嬉しいことです。心から感謝します。

「わかる」→「楽しい」→「もっと」のワクワク連鎖。いっぱい広がっていきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です