心がすぅーっと軽くなる優しい本

こんにちは。夢実現化英語コーチのあす香です。
今日は、心が穏やかにすぅーっと軽くなる、心からお勧めしたい本のご紹介です。英語に関係ないかも?と思われるかも知れませんが、実はとても深くかかわっていますよ。
私の大好きな、とーっても素敵な言葉をくれた恩人、それが鈴木真奈美さんです。真奈美さんはコーチとして、現在セッションの予約が800人待ち!それも口コミで広がってるのですから、彼女の人柄が分かりますよね。
昨年の11月の終わり。鈴木真奈美さんとお会いする機会がありました。その直前、入浴中のこと。私はふと自分が自分に「私は絶対に負けない!」と言っている声を聴きました。
独り言、セルフトークで、私は「私は絶対に負けない!」と声をかけていたのです。
おそらく何十年か、無意識に言っていた言葉でしょう。おそらく何十年か、私は何かと戦っていたのでしょう。
その言葉に気づいた私は、もう戦いたくない!と思いました。自ら作り上げた敵。たとえそれが自分自身であったとしても、戦うことから卒業したいと思いました。
そこで、真奈美さんにお会いした時に、その話をすることができ、真奈美さんは私にこう言ってくれました。
「それに代わる言葉を今ここでつくりませんか?」
穏やかに、私への想いをこめて、質問をしてくれました。
一瞬にして、私の中に出てきた言葉。それが、
「私は大丈夫。」
でした。
その時からずーっと、「私は大丈夫。」が私のお守りです。
その後も父の癌治療と死、家族のことなど、一見困難と思われることも目の前に現れました。それでも、私はずっと「私は大丈夫。」「私たちは大丈夫。」と、自分に語ってきました。
自分自身、そして大いなるものへの全き信頼。それを実感できる、すごくシンプルで、そしてパワフルな言葉を、真奈美さんは気づかせてくれました。この言葉を言うだけで、心が穏やかになり、笑顔があふれてきます。
そして、今日は真奈美さんのお誕生日。その直前に素晴らしい本を出版されました。この本には、真奈美さんの愛と強さと優しさが詰まっています。読んだ人が、それぞれのタイミングで、必要なことがしっかり受け取れるような内容です。
自分自身で生きる力を与えてくれる素晴らしい本です。
私も大切な人にプレゼントをしました。これからもプレゼントをしたいと思っています。
真奈美さん、お誕生日おめでとうございます。そして、こんな素敵な本を世に出してくださって、心から感謝しています。
「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法/PHP研究所

¥1,365
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です