真夜中にブログをプチカスタマイズしました!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
最近Facebookの方にはまり気味で、ブログのカスタマイズをやろうやろう・・・と思いつつ手を付けられていなかったのですが、やっと、夜中に、ブログカスタマイズを行いました!
CSSの知識なんて全然ない私ですが、メニューバーをつけたり、読者登録ボタンを設置したり、自分で全部できました!(まだ発展途中で、今後タイトルバナーから変えたいと思っていますが)
私はこのブログの他にも「子ども英語」のブログも作っていますが、どちらも自分でカスタマイズしています。
こんな全く知識のない私を助けてくれるのが、「初心者にもできるアメブロカスタマイズ」と言うテキストです。PDFファイルで、コピー&ペーストするだけで、基本的なカスタマイズが10分くらいで終わっちゃいます。
そして、もう少し凝りたいな~と思ったら、ところどころ変更を加えるのも、丁寧に解説をしてくださっているので、簡単にできるのです。
アメブロのカスタマイズは、外注をする方も多いと思います。
でも、自分でできることもいっぱいあるのですよ~。カスタマイズを外注すると、10万円近くかかることもありますが、自分でやれば、テキスト代のみでOKですし、何度もやり直しができるところも自作ならではですね!
初心者にもできるアメブロカスタマイズの詳細は「読者が増えるアメブロカスタマイズ」の内藤さんのブログをご覧くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です