私のEncouraging Questionをご紹介します

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
昨晩、勇気づけられる質問について記事を書きました。今後もいろいろとご紹介をしていきたいと思っておりますが、まず、私が毎日自分に送っているEncouraging Questionをご紹介しますね。
“How can I make them (= my clients/students/family/friends) smile?”
これが、私が常に自分に問うていることです。
ポジティブ英語楽習コンサルタントなんて勝手に名乗っていると、まるでいつでもポジティブ!元気いっぱい!みたいなイメージがあるかも知れません。
でも、私は本当のポジティブってネガティブな自分も受け入れて、その困難を乗り越える勇気を持っている人だと思っています。
そして私は本当のポジティブでありたいと思っているので、落ち込む自分も受け入れます。怖がっている自分、怒っている自分、悲しんでいる自分。ネガティブな感情を受け入れて、そんな自分を丸ごと愛しています。
ただ、落ち込んだ時って、無限ループに陥りそうになることがありませんか?
ネガティブがネガティブを呼んで。それも、かなり妄想が入って・・・。
だから、目の前のことに集中する為にも、困難を乗り越える活力を与えてくれるこの質問が、私にとってとても大切なのです。
“How can I make them smile?”
この質問は私にクリエイティビティを与えてくれます。この質問は、自分が世界に貢献できると私に教えてくれます。
皆さんのEncouraging Questionも良かったら教えてくださいね。
記事を書いているだけで、ワクワクして来ました!Encouraging Questionってすごいパワーを持っていますよー!

2 thoughts on “私のEncouraging Questionをご紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です