英語と一緒に中国語も習得!?

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
私の尊敬するよっちゃん先生こと、大森善郎さんのブログで紹介されていたこの本。
さっそく先ほど書店で購入してきました。
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 8/16号 [雑誌]/著者不明

¥630
Amazon.co.jp
なんと!英語はもちろん、中国語も一緒に学んでしまう方法が書いてあるのです!
実は私、アメリカに1年留学をしていた時、夏休みを利用して中国語をアメリカの大学で学びました。
語順が中国語と英語は似ているので、当時英語で中国語を学んで正解!と思いました。発音も、日本語にそっくりのものもあれば、英語に近いものもあって、学んでいて楽しかったです。
そして、私たち日本人は漢字を知っているので、読み書きは断然有利ですね。
日本人が英語と一緒に中国語を学んでしまうのは、とても理にかなっているな~と思います。
TOEIC対策について、無料の教材についてなど、英語楽習者が知りたい内容が盛りだくさんです。とってもおすすめですよ。私も中国語熱が再燃です!

2 thoughts on “英語と一緒に中国語も習得!?

  1. 笑ってつかむ英語力:英語楽習コンサル肥後あす香

    SECRET: 0
    PASS:
    >中学英語も不安なあなたへ(よっちゃん先生)大森善郎さん
    こちらこそ、素敵な本をご紹介くださってありがとうございます!
    英語と中国語と日本語のトリリンガル目指して頑張ります!!!
    (私もフランス語挫折組です~。星の王子様の原書が読みたくて勉強したのに~)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です