休む時は思いっきり休みましょう!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
英語学習の調子はいかがですか?
毎日暑くて、体調を崩していらっしゃる方もいるかも知れませんね。
そんな時は、どうか「英語楽習のことは気にせずに」休んでくださいね。
体調を崩していたり、すごく疲れているような時は、休む時。身体が休憩して~とサインを出している時です。
無理に英語楽習をしても、頭に入りません!!
そして、気にしながら休んでも、休んでいる気もしないし、休むことに罪悪感を感じちゃうこともありますよね。
休む時は、休むことに集中しちゃいましょう。
元気になれば、いつでも英語楽習はできますからね!
これは、体調を崩しているときだけでなく、どうしても急ぎの仕事が入った、とか、どうしても自分の時間が取れない時、などにも有効です。
できない時は、できない!と割り切ってしまって、その時にやるべきことに集中しましょう。
英語楽習は長丁場。ご自分の体調にも注意をしながら、細く長く楽しーく続けていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です