継続するためにとても大切な○○と出会いましょう!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
順調にメルマガを読んでくださる方も増えていて、すごーく嬉しいです。本当にありがとうございます。
さて、メルマガでも触れていく内容ですが、皆さんは英語の学習パートナーはいますか?
これ、すごく重要です。
昨日、私は妹に会いました。妹は英語が好きな方で、やる気もある時はあり、某大手英会話学校に何十万かの契約もしたこともあります。
でも、結局続かなかった・・・。
これって、妹だけじゃなくて、多くの方に当てはまると思うのです。
何かのきっかけで「英語がんばるぞ!」と、始めたものの、1か月後にはその本は見られることもなくなっていた・・・みたいな感じで。
続けやすくする為のコツは、このブログでもメルマガでもFacebookページでも、お伝えをしていきますが、その一つは「パートナー」です。
一緒に学べる人、練習相手になってくれる人、分からない時は先生になってくれる人、そんな人が近くにいると、一気に継続率が高まります!
私は妹のパートナーになることにしました。これからの妹の進歩が楽しみです!今度こそ、挫折させないからねー!
皆様も良いパートナーと出会えることを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です