アウトプットは今すぐに!

こんにちは。英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
皆さんは英語の「アウトプット」はしていますか?
英語の「アウトプット」とは、英語による発信のこと。つまり、話すことと書くことです。
日本人が英語が苦手と思ってしまう理由の一つが、「間違いたくない!」と言う思いです。もちろん、私も間違えたくないですが、よく間違えます。
間違えない為にと、インプット(リスニング、リーディング)ばかりに偏ると、結局いつまでたってもアウトプットできない、なんてことも。なぜなら、ノンネイティブの私たちにとって、外国語である英語を間違わないことは不可能に近いのですから!
アウトプットをすると、自分の思いを表現するのに、足りないところが見えてきます。何が必要なのかが客観的に見えるようになるのです。
そうなると、今度はインプットの質も高まります。
人間は、自分の見たいもの、聞きたいもの、知りたいことを知ります。その為には、知りたいことを知っていることが大切なのです。
もしあなたがインプットが少ないからアウトプットを躊躇しているならば、今すぐアウトプットを始めましょう。
質の良いインプットとアウトプットのゴールデンスパイラルが待っていますよ!
ブログ、ツイッター、Facebookなどは、読んでくれる人がいるのでモチベーションが上がりやすいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です