今日のオーディオブック♪

こんにちは。自称オーディオブック推進員会会長(笑)のASKAです。

ほぼ毎日何かしらのオーディオブックを聴いている私。聴いているオーディオブックや気付きをシェアしていきますね~♪

今このブログを書きながら聴いているのは、こちら~♪

1653668_824768747557624_762916866746733612_n

映画を観た方も多いかもしれませんね。実は私、映画も観ていないし、小説も読んでいなかったので、Pay It Forward 初体験!

昨日聴きはじめたのですが、もっと細かいところまで知りたくなり、今日はKindleバージョンも購入して、もう一度最初から聴き始めました。

読んでから聴くと、やっぱり理解度は違います。

小説は先に読んでからの方が良いかも知れません。

ちなみに私はTOEICのリスニングは満点ですが、それでもこのオーディオブックは聴いているだけではちゃんと理解するのは難しいです。

でも、気にしません~♪♪♪ その内分かるかもだしね~。

私のオーディオブックへの想いは先日もお話した通り

毎日ゆるゆると楽しんで聴いていますよ♪

Pay It Forward は映画のタイトルで著者の造語のようですが、「恩送り」と訳されることが多いようです。善意を次の方に送る。善意を先に送ると言う意味で使われています。

小説を読んだら(聴いたら)映画も観ようと思っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です