決まったフレーズよりも、◯◯力!

こんにちは。英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
日本には、海外旅行はこれさえ覚えていればOK!的な本がたくさんあります。また、ネイティブらしい言い回しを紹介する本もありますね。
それは、旅行に行く為だけとか、日常会話だけなら、十分かも知れません。
でも、実際に仕事などで使うと、テキスト通りに話してくれる人はまずいないし、シチュエーションも、けっこう違っているのですよ。
せっかく覚えてもなかなか使えない!そんなことはよくあります。
どうせ英文を覚えるなら、応用しやすい英文を覚えた方が、英語でのコミュニケーションに役に立ちます。
たとえ、よく使う言い回しを知らなくても、ネイティブが聴いたらそんな丁寧すぎる言い方はしないよ、と言われても、自分で文を作る力を先に付けてから、洗練して行く方が、近道だと思います。
ここでは、文法知識や受験英語がとても役に立ちます!
先に応用力をつけてから、決まり文句を覚えても大丈夫ですよー!
iPhoneからの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です