マネから始めるツイート!

こんにちは。英語学習法コンサルタント肥後あす香です。
先ほど、あなたの興味のある分野の専門家のツイッター(英語ね)をフォローしましょうとお話ししました。
せっかくなので、英語のツイートも是非してほしいと思います。140字以内だと、気軽につぶやきやすいです。
でも、何をつぶけばよいか分からない!と言う方は多いですよね。それならば、お手本を見るのが一番です。
私がお勧めする本はこちら。
今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp
皆さんが中学から勉強された英語の文法は、ここで生きてきます。マネだって、ちょこっと名詞を変えるだけですぐに自分のことを話せるのですから。
例えば、
“I had awesome cheese fondue tonight at a Swiss restaurant in Aoyama!
と言うツイートの例文があったら、下線の部分を変えるだけで良いですね。
I had awesome steak tonight at a French restaurant in Yokohama.
英文を見たら、どうやって自分の文に変えられるかをちょっと考えてみましょう。まずは名詞を入れ変えてみる。それだけで自分のことを英語で発信できちゃいますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です